« 大人の休日倶楽部 旅行2 | メイン | 大人の休日倶楽部 旅行(4)おまけ »

大人の休日倶楽部 旅行3

3日目は昨日のリベンジと言うか、今度は5駅ほど離れた朝の湊の市場に突入

市場のおばちゃんの小おかず(刺身とか)を選んでテーブルでお味噌汁とご飯を頼んで

いただきます。やはりお客さんは少なめ(5~6人)

 ピンボケだが
刺身は鯛、マグロ、サーモン、別皿でシメサバ

お味噌汁はなめこでした。ご飯、みそ汁が美味しい!

ストーブの近くのテーブルでゆっくり。

その後、他の海産物を物色して購入、さすが見たこと無い食物あるね。

その後、新幹線で新青森、弘前

ここでも市内循環バスに乗って、雪の弘前城に行ったが雪の影響なのかワタクシ以外にはチラホラ

 お堀凍ってます。

城内には雪が深くて行く気にもなれず大手門まで

 門を入った所から撮影、雰囲気はあるが除雪一部

循環バスで駅まで戻り食事、弘前の虹ストアー(ここが一押し)で色々、食物買い求めて

イートインで食事(ストーブ有の座布団付き)、ここは安くて作り立て、美味しい

 トン汁、海苔巻き、いがメンチ、他
トン汁、いがメンチが特に暖かく美味しい。画像がダメだな

 とても流行っている。

お腹は満足だが、外はやはり吹雪いていて市内歩くこと適わず。

仕方がないので弘前からの私鉄列車に乗って黒崎まで往復

乗り鉄!(ワタクシ以外に3人ほど同趣味人あり)

 駅舎の外

ここもさすが郊外で吹雪いる。駅舎から外に出られず。

 列車の車窓から粉吹雪

 つり輪に東急の文字

この列車実は東急線のお古、あまりに古い車両で窓の上部より雪降りこむ!

何てしてるうちに時間になり新青森まで戻り、新幹線で東京に約20時着。

これで一応この旅は終了だが、明日に続く

About

2018年01月30日 08:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大人の休日倶楽部 旅行2」です。

次の投稿は「大人の休日倶楽部 旅行(4)おまけ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35