« 肴の追加 | メイン | 先週の出来事 »

連休最終日(2/12日)は伊勢

タカサンパパのグループに混ぜらせてもらって、伊勢神宮参拝と焼牡蠣ツアーに行ってまいり

ました。朝7時に豊橋を出発、伊勢神宮、外宮にお約束通り先ず参拝

その後、内宮(時間も時間なのか結構な人出、休日なので当たり前か!)


おはらい横町をぶらぶら歩いて、立ち飲みでお酒を頂いたり、お土産を買ったりして

お目当ての浦村の牡蠣を目指します。

さすがにお昼杉の時間、お客さんいっぱいで、牡蠣出てくるまで30~40分待ち

こんな番号で待ちます。ビールはちょびちょび飲んでもなくなります。

待望の焼牡蠣、良い具合に焼けてます。(ちょっと生っぽく焼けているがちゃんと火は通っ

てグッドです)。


皆さんは10個に違う貝2個(ホタテのような貝)、ワタクシだけちょっと多めの牡蠣

お味噌汁、ご飯もいただいて満足!

ロケーションは対岸には渥美半島がバッチシ見えるこんな感じ(風が強いのでよく見えました)
 帰るときにちょうど届いた新しい牡蠣

この牡蠣ツアーは満足度の高い旅行で満喫いたしました。

また、運転の皆さまありがとうございました。

PS なにせワタクシはしゃべって、飲んででるだけでしたので大変恐縮したのでした。


About

2018年02月13日 13:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「肴の追加」です。

次の投稿は「先週の出来事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35