メイン

怒 アーカイブ

2010年05月25日

忘れ物 or ごみ?

先日の豊橋から乗った上りの自由席
窓側の席に座ろうとしたら、この状態だ。
これは、誰かいるのかな?と思い
通路側に座ってしばらく待つ、が誰も戻ってこない。
とすると、この新聞とペットボトルは何?
忘れ物と考えても良いが、多分ごみと思ってそのままで降車したのだろう。
常識を疑ってしまうし、まぎわらしい!
ごみならごみでちゃんと処理したいものだ。
(その席に座るとこちらで処理しないといけない気分になってしまう!)

2010年07月06日

ホントかよ!


(車窓より) この車は直接関係無い。

先日豊橋に帰るのに浜松まで高速バスに乗った。
ちょうど大型のトラックと運転席の高さが同じようなものなので
追い抜くとき運転者の状態がよく観察できた。

なんと、1割~2割くらいの割合いで携帯を使っている。
また、片足を運転席に上げて変な状態の運転者も見られた。
1番驚いたのは、ハンドルの上に漫画本を置いて運転している人もいたのだ。
(ここは高速道路だぞ。)
言葉が無い。

2011年04月19日

高速バスの車窓から

先日も豊橋に帰るのに高速バスを使った。

沼津インター手前で事故渋滞だそうで

1時間30分ほど遅れた。

原因は大型トラックの炎上だそうだが詳しくは分からなかった。

去年のブログにも記した

が、バスの車窓からトラックの運転席が良く見える。2割近くに人が携帯電話を手に持

っていたり、他のことをしている、心配で気が気でない。

車はなくてはならないものだが走る凶器でもあるのだ。

2011年07月12日

資格

事務所にいろんなダイレクトメールや案内が届く

画像に有るように各資格に関する案内も多い

一つ一つを見ていくとあまりに多い資格とその取得のための案内書だ。

画像のものはそうではないのだろうがいわゆる資格商売、それに類するものがが多すぎる。

(資格商売とは、あくまで資格の取得と登録する一連の行動でお金を出させることの商売)

少し前までは建築では一級建築士(国家試験)の資格があれば仕事ではオールマイテイー

であった。(あくまで資格で実力を示すものでは全然ないが。)

現在はあまりに資格の種類、分けの分からない資格、誰が認定してるのかわからない資格

天下りのための組織維持?を疑ってしまうような資格が多いぞ!

2011年07月20日

先週のばか者

先週の土曜日の早朝(5時台)の井の頭線にて

いかに早朝の空いている車内とはいえ

イカンだろうが。

チョッと危ない感じなので誰も近づかない。

そのまま渋谷の駅に着いた。

2011年08月04日

PCって奴は!

事務所のPCの予備に近い1台が何をやってもノロくなってしまったので

OS(XP)を入れなおそうとして、苦労したがどうしても途中でだめになってしまう。

どうもHDがどこかおかしくなっているようだ。

半日以上つぶしてがんばったがついに断念

まったくPCと言う奴は肝心な時にだめになる。

2014年02月13日

痛い!

(しかし皺だらけの指だな)

薪ストーブ生活もあと1ヶ月ほど

でストック場所の薪を積み直していると崩れて左指の人差し指が薪に挟まれた。

直後はそれ程でもなかったが数分後に見ると指先が内出血して

パンパンに腫れ上がっていた。痛い!

運悪く薪の角と角で打ち所が悪かった模様

ちゃんと厚手の皮手袋をしてたのにね。

2日たった画像ではわかり難いが指ほとんど内出血のよう。

2015年03月18日

トローリー(車輪付き)バッグ

ここ数年、画像のようなトローリー(車輪付き)バッグを多く見かける。

新幹線のホームでも多くなった。特に若い人達に多い。

使用本人たちは便利で楽で良いのだろうが、そうでない人たちには

邪魔だ!歩き難くてしょうがない。

マア、それぐらいは我慢できるが、車内の自分の席の前に置くのはどうかして貰いたい。

上の棚に置くとかして貰いたい。

奥に座った人には通りにく、邪魔だし圧迫感もあり、うっとぉしい。

大体、そんなに荷物必要なの?

旅は必要最小限の荷物が原則!。

2016年08月01日

青春18切符

1年ぶりに青春18切符を買って東京から豊橋に帰った。

いつものようにグリー車を使って熱海までそこから先沼津まで普通列車で行き

ホームライナーに乗り換えて浜松、豊橋と言ういつものパターン

列車が遅れた関係で沼津でおつまみと飲み物を購入する時間がなく

ひたすら読書でした。

やっぱり沼津ぐらいで休憩してアルコール、食物 補給がいちばん良い。

About 怒

ブログ「氏原求の一切合切一緒盛り」のカテゴリ「怒」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは建築です。

次のカテゴリは散歩です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35